K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

【人生が変わったお話④】 Day21 / Week3 ダイエットルーティン 

こんにちはKです。

 

このダイエットブログを開設してから、21日目になりました。

3週間が経過した一方、目に見える効果が薄く、とっても焦ってます汗、、、

 

焦っても結果は変わらないので、しぶとくやっていきたいと思います。

 

今回も前回のフィリピンのスラム街に1人で数か月間ホームステイすることとなり、

・寝るとGが徘徊して目が覚めるワイルドな衛生環境

・治安が悪く、調子に乗った結果、威嚇発砲されその後ボコられる。

・最終的に病院送りになる。

 

 

退院後もさらに海外の入院費という多額の医療費請求を受けた私は、

なんとか日本にいる親に泣きつき、お金の工面は出来たものの、自分の小ささと儚さを痛感しました。

 

ここまで読んだ方は、なんだ不幸自慢か。

「フィリピンやべ~」 「フィリピンこえ~」と感じるかもしれませんが、

伝えたかった決してそんなマイナスな話ではないです。

 

嫌なこともたくさんありましたが、それでも楽しい毎日でした。

意識がなくなるまでボコられた日も、現地のホストファミリは心配はするものの、笑って出迎えてくれました。

タガログ語をよく理解できてませんでしたが、「幸福は笑顔の人にくる」的なことをよく言っていたはずです。

 

ありきたりな話ですが、フィリピンは日本と比べる経済面では貧しいです。

でも幸福度は日本より高いと言われてます。

それでも子供たちには笑顔が絶えません。そこに幸せの秘訣がありそうだと思ってます。

 

今でも辛いことがあるとすぐ挫けそうになりますが、

私が基本ポジティブです。その背景にはこの人たちとの出会いと経験があったからかもしれません。

 

 

大した話じゃないですが、私の価値観がすこーしだけ変わった経験でした。

 

 

Day21のルーティンと3週目の比較は明日したいと思います。。

 

〇Day21

朝:プロテインオートミール、バナナ

昼:エビパスタ、ブロッコリー

夜:刺身、納豆、キムチ、味噌汁

 

〇筋トレ

・胸トレ@ジム

本日もVisiterでジムトレです

肩を怪我中のためベンチプレスは出来ずでした。。。

 

〇体重・写真

明日公開します。。。

 

〇目標まであと5か月 
体重   :-4.8kg (目標:63kg)    
体脂肪率 :-14.1%  (目標:9%)