K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

Day22 / Week3 ダイエットルーティン 

こんにちは Kです

 

今日は3週間経ちましたので、振り返りをしたいと思います。

 

まずは、写真と数値から。

f:id:KsBlog:20200331103848j:plain

うーん。。。

数値的には少しづつ効果が出てますが、写真ではよくわかりませんね。

初日は某R社のBefore/After映像ばりにお腹をはってますが、これがなかったら同じかも。。。

横腹はもっと目立つようになった気がします。

しかし大したことのない体ですね。。

 

 

〇振り返り

<食事面>

・毎日割と気を使っていましたが、

・Week3は接待が連日続き、明らかにカロリーオーバになったのが反省点です

<運動>

・ジムがコロナ影響のため、閉鎖になったが非常に痛いです。

頑張って家トレ中です。

<仕事>

・接待はまだありますが、以前よりは減りました

・一方、コロナの影響によりテレワーク開始になり、通勤がなくなったため

時間は作れますが、家から一歩も出ないという運動不足に。

 

〇反省と改善点

・テレワークのため、徒歩数。運動量が圧倒的に減りました。

通勤時間がなくなっため、就業開始前の朝に運動を始めます。

朝食前に、有酸素と軽い筋トレをします。

夜には部位ごとの筋トレをすることで加速したいと思います。

 

〇気づき

・ダイエット中ですが、想像以上に筋肉がないです。

体脂肪率9%になったときには、かなり低い体重になってそうです。

63kgで9%は無理ですので、目標体重は適宜変更していきます

 

 

 

コロナの影響で、色々な計画が台無しになってとても落ち込んでます。

それでも、落ち込んでも何も変わらないので今自分が出来ることを精一杯していくしかないと思います。

完璧な人間ではないので、たまには落ち込みながらも、前向きにやっていきます!!

 

 

〇目標まであと5か月 
体重   :-2kg (目標:63kg)    
体脂肪率 :-12%  (目標:9%)