K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

Never Back Down

こんにちは Kです

 

筋トレ大好きなアラサーの会社員です。

理想にはほど遠い自分の体に絶望し、葛藤、苦悩を乗り越えながら、理想な体を目指す男のリアルな日常つぶやきブログです。

 

 

本日のタイトルは、「Never Back Down」です。意味は"Never Give up"をほぼ同じで、

絶対に諦めるな。逃げるな。といった意味です。

 

2008年に映画化となった題名からとってきました。

 

ネバー・バックダウン (字幕版)

ネバー・バックダウン (字幕版)

  • 発売日: 2015/09/07
  • メディア: Prime Video
 

 

内容は王道のスポコン(総合格闘技)青春映画なのですが、

自分は、学生時代に主人公と同じように総合格闘技をやっていたため、主人公に自分を重ねあわせてました。

過去の過ち、友情、恋愛、家族問題、自分の生き方に悩み、成長していく姿には心打たれるものがあります。

 

主人公はすこし若き頃のトムクルーズに似ています。ちなみに陰キャラのサクセスストーリではなく、元々陽キャラだったのに、ある事件と家族の都合で転校し、転校先の学校で馴染めないことからストーリーが始まります。

元々陽キャラなのはやっぱりハリウッド映画ならではですよね。

ちなみに友人はオタクです。

 そして本作のヒロインのアンバー・バードは、日本でも有名なジョニーデップの前妻です。映画の中では化粧が濃いめのときも薄めの時もありますが、どっちも魅力的です。

ハリウッドの青春映画にはホットなヒロインも必須ですよね笑

 

映画自体は2008年の映画なので古いのですが、隠れた名作だと思います。

時間の無い方はYoutubeで下記動画を見てください。

(LinKinのNumbもまたカッコいい)

動画ネタバレ満載というか、この動画がすべてなのですが、内容は王道ストーリーですので、ネタバレ知ったあとで見ても面白いです。

https://www.youtube.com/watch?v=84c7WiinPrY

 

最近たまたまこYoutubeの動画をみて、映画も、もう一度見たくなって見たのですが、やっぱり面白いですね。

理由はわかりませんが、筋トレしたくなります。

何歳になっても「夢」や何かに「挑戦」すること、意味がある「戦い」をすることには熱くさせられます。

 

もう自分は格闘技から離れてしまいましたが、今は、

・筋トレで結果を残すことと

・Topik(韓国語試験)の上級合格が、自分の中での挑戦です。

 

逃げたくなるときや諦めたくなるときもありますが、

そんなときはこの映画を思い出して、"Never Back Down!

 

 

映画の中で懐かしいですが、カニエウエストの「Stronger 」が流れます。

今日はこの曲を聴きながら、モチベーション爆上げして、筋トレに行ってきます。

 

 

 

似たような映画や動画をご存知でしたら是非教えてください。

 

20200705