K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

【人生が変わったお話②】Day19 / Week3  ダイエットルーティン 

Day19 / Week3 

 

世の中ではコロナの影響で外出が自粛される中、サラリーマンKのWeek3の平日は金曜日以外、ダイエット活動無視の全て接待、会食でした。。。全く痩せれないですね。

 

今日は前回に続き、すこーしだけ、人生が変わったフィリピンでのお話の続きです。

フィリピンのスラム街で1人でホームステイすることになった私ですが、

当然、現地には知り合いの日本人はいませんでした。

 

フィリピンの公用語は英語なのですが、学校教育を受けれなかった人たちは英語が話せません..

当然現地語のタガログ語は私は話せないので、言葉の通じない人たちとのスラム街でのワイルドな生活スタートしたのです。

 

初日の夜は全く寝れませんでした。疲れてはいたものの、鼻がツーンとする匂いがきつ過ぎて眠れないのです。当然私のだけの部屋なんてものはなく、家族全員で雑魚寝です。持ってきたスーツケースが盗まれないかとても心配でした。。

 

でも数日かすると、慣れなのか、匂いも次第に気にならなくなり、すっかり眠れるようになったのですが、よく途中で目が覚めました。

体や顔を誰かが触る感触があったのです。。。

 

恐る恐る目を開けると、誰かが触っていたのではなく、

「カサカサっ」と得体の知れない虫やゴ〇〇リあが私の体を張ってました。。。。

 

もう、悲鳴を上げて飛び起きましたが、隣で寝ている連中はそんな虫などは全く気にせず寝ているのです。「ワイルドだろ~」っと昔流行った芸人の謳い文句ばりに。

 

幼いころは夢中でセミなどを追いかけていた少年でしたが、中二病を発症して以来、

虫などへ一切触れなくなった私にとっては修行のような日々でした。。 

 

続く?

 

〇食事
朝 :オートミールプロテイン、バナナ
昼 :ステーキ定食
夜 :マグロ刺身、低能茶わん蒸し、味噌汁
間食 :プロテイン

 

〇筋トレ

ホームトレーニーの味方ディーサンの5分トレで背中 ×3セット

腹筋、アブローラ

 

〇体重・写真

・体重 :67.8g   (前回:67.6kg)
・体脂肪:23.1%  (前回:23.0%)

接待により、筋トレ、ダイエットが出来なかった1週間でした。

当然数値的に改善することはなく、維持できただけでも良しとしたいと思います涙

f:id:KsBlog:20200328124131j:plain

 

 〇目標まであと5か月 
体重   :-4.8kg (目標:63kg)    
体脂肪率 :-14.1%  (目標:9%)