K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

Day6 / Week1 ダイエットルーティン

Day6 / Week1 ダイエットルーティン

こんにちはKです

 

今日は最近始めた家トレについてしお話しのです。

 

私も家から5分圏内にスポーツジムがあり通っていたのですが、

昨今のコロナの影響で休業中です..

そのため筋トレは家でやるしかないです.. 

 

家ですと、スペース、器具も限られてますのでやれることが少ないですよね。。

早くジムで筋トレがしたいです。

 

運動しないとダイエットは始まらないということで、家トレで踏ん張ってます。

そこで最近始めたのがメトロンさんの週5腹筋です。

1日6分程度で出来る腹筋トレーニングです。

 

メトロンさんって本業はダンサーのYoutuberで、高身長、彼女は外国人。家も転々としており海外在中(今は日本かも)という高スペックです。

動画もいちいちオシャレでこっちまで気分だけオシャレになっちゃいます。

 

1人で腹筋しているとキツくて、ついつい自分に甘いスイート野郎になってしますので、動画で誰かと一緒にやれるのはやる気でますよね!

 

メトロンブログさん

https://www.youtube.com/channel/UCZWyZ5L_MVBCcB8vmkspb8A

〇腹筋トレーニン

https://www.youtube.com/watch?v=5FcWbjm6c-g

 

 

DAY6 / Week1です。

〇DAY6 / Week1
・7:30     起床、シャワー、朝食、準備、出勤
・9:00~20:00  仕事(12:00~13:00 昼休憩)
・21:00      買物
・22:00      食事
・23:00      電話
・24:00                投資
・25:00                筋トレ
・26:00                ダラダラ、就寝

 

〇食事

・朝食    :オートミールプロテイン、バナナ

・昼食    :刺身、ご飯、ホウレンソウ味噌汁、キムチ、納豆

・夜飯    :刺身、ホウレンソウ味噌汁、キムチ、納豆

・間食    :低能茶わん蒸し

 

〇筋トレ

今日は腕の日でした。二頭筋がすこぶる弱いのがKです。

二頭筋と上腕がゴツイ男って魅力的ですよね。Yシャツの袖を捲って見える。極太の上腕に女性が惹かれるのってのは本当なのでしょうか?

モチベーションにかかわるので、どなたかご意見ください。

 

①ディーサン 5分筋トレ 
https://www.youtube.com/watch?v=j2kyXy5R39c
コアラ小嵐 ダンベルの達人
https://www.youtube.com/watch?v=UyFo6uA8O0k

③山澤お兄さん 腕トレ

https://www.youtube.com/watch?v=n7af9nGKQvI

 

〇体重

・体重:67.3kg (前日:67.5kg)

・体脂肪:23.1% (前日:22.5%)

増えとるやないかいっ! 

 

f:id:KsBlog:20200314215729j:plain

 

写真も距離の問題か、昨日より太っている気がします。

うーん。成長がないとモチベーションにとっても響きますが、信じて頑張っていきましょう。

 

目標まであと5か月

・体重:-4.5kg (目標63kg)

・体脂肪:13.5%   (9%)