K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

Day2 / WeeK1 の記録

Day2(weeK1) の記録

 

「今日も最高の1日します!」と朝から某Youtuberのように元気よく起きれる訳もなく、

素敵に2度寝を8回ほど繰り返し、ぎりぎりの時間に起床。

急いでシャワーを浴びて、準備をして始業時間間際に出社という素敵な1日の始まり方でした。

 

 

昨晩には、「よしっ。いつもより1時間早く起きて、朝、ランニングとか筋トレしよう。」と心に決めたものの、

そんな上昇志向は寝起き1秒で吹っ飛んでいきました。

ごめんなさい。テストステロン先生。

 

テストステロン先生:https://ameblo.jp/badassceo/

 

 

はい。私、Kはサラリーマンです。

たまに1日中に会社にいることもありますが、

普段はせかせか顧客の事務所に出向いて、打ち合わせをしてます。いわゆる、営業マンです。

 

 

そんなKですが、話題のコロナウイルスの影響で、出張、顧客訪問自粛となり、

会社に1日中いることが増えております、、(正直、しんどいです)

 

顧客とはスカイプなどのWEBミーティングばかりで、ずっと会社にいるため、1日で動くことが少なくなってきてます。

会社にいるとついついお腹が空いて、お菓子が食べたくなるのはなぜなのでしょうか。

女性の方がよくチョコを食べている気持ちが最近分かってきました。

 

カロリー消費がすこぶる少ない1日ですが、本日はこんな感じです。

 

  • Day2(week1)

・7:30 起床、準備、出勤

・09:00~21:00 会社勤務

・21:00~22:00 塾

・23:00               帰宅、夜ご飯

・24:30               筋トレ

・26:30               就寝

 

  • 食事

朝:プロテインオートミール、バナナ

昼:海鮮丼(ごはん少)、サラダ、味噌汁、茶碗蒸し

夜:JINバーグ、ブロッコリー、キムチ、卵焼き

夜食:プロテイン

*時間があるときにはカロリー、PFCも書きたいと思います。

*とりあえず、夜に糖質(炭水化物)を取らないことにしてます。

 

  • 筋トレ

ジムに行けないため、家トレです。

楽しくFitnessをモットーに人気Youtuberと一緒に筋トレしました笑

上腕二頭筋レーニング(6kgダンベルと8kgダンベル) 合計:15分 

お世話になったYoutube: 

 ①ディーサン 5分筋トレ 

https://www.youtube.com/watch?v=j2kyXy5R39c

コアラ小嵐 ダンベルの達人

https://www.youtube.com/watch?v=UyFo6uA8O0k

 

〇本日のK

体重:68.1kg

体脂肪率:23.2%

  

f:id:KsBlog:20200310231015j:plain

 

なんか気持ち痩せたかも!って思ってます笑

前向きな気持ちって大事ですよね~~笑

 

 

今日は筋トレ時間がとっても短いですね。

仕事の関係で睡眠時間は4.5時間ぐらいでした。(毎日眠たいです)

 

よく筋トレして、よく寝るようにします!

 

夏に向けて明日も頑張りましょう。

 

目標まであと、

体重:-5.3kg

体脂肪率:-14.2%