K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

Day5 / Week1 ダイエットルーティン

Day5/Week1 ダイエットルーティン

こんにちはKです

 

奇跡の毎日更新が続いております。

こんなコアなブログを見て頂いているそこのあなた!感謝です。

 

今日は食事に関して少しお話をしたいと思います。

わたしは、営業職のサラリーマンですので、独身の社会人の方々には近い環境かもしれません。

 

まず1日の初めの朝食ですが、

朝はぎりぎりに起床するため、すぐに簡単に食べれる食事だけです。

*元々は朝食も食べない、もっとぎりぎり攻めて寝ている派でしたが、

朝食を食べると1日がパワフルになると巷で聞き、最近になって食べ始めました。

 

そんな私ですので、もこみち風に朝から料理。なんてオシャレな時間はもちろんなく、

即席オートミールプロテイン、少量のお湯を入れて混ぜて、バナナを入れて完成です。10数秒の早業です。

それをドライヤーで髪を乾かしながら、食べてます。The ながら食事です。

 

でもやっぱりちゃんと朝食を食べるといいですね。気持ちの問題かもしれませんが、

出勤時に清々しい気分です。

あと、昼に眠たくなるのが少なくなったと思います。

 

昼飯ですが、平日は基本は会社の人たちと外食です。

Kの意見は週1ぐらいしか通らないため、昼飯の内容は選べません。

本当はガチ勢みたくお弁当を作ればよいのですが、例のごとくそんな時間も勇気もなく、外食です。

出来るだけカロリー、脂質を取らない高タンパクなメニューに選び、ごはんを少な目にして注文してます。(ガッツリ食べたいです、、)

 

問題の夜飯ですが、仕事柄、週2程度で会食があります。もちろんお酒付き。長いと3件ぐらい行きます。。この夜飯が厄介ですね..

コロナの影響でかなり自粛ムードになり最近は会食はないのですが、

会食がない日は、自炊出来るため頑張って自炊してますが、接待となると料理が選べず(出来るだけ海鮮にします)お酒もがぶがぶ飲みます。そして最終的に飲まれます。

お酒自体は好きなので、苦ではないですが、ダイエットには天敵ですよね。最近は出来るだけ断ってます、週1にしたいっす。

 

 

という感じで割とあまあまな食事ですが、夏に近くなるにつれてもっと厳しくしてきたいと考えてます。

お弁当作ってくれる人が欲しいですね。。

 

 

さてDAY5/Week1です。

 

〇DAY5/Week1

・7:30                  起床、シャワー、朝食、準備、出勤

・9:00~20:00            仕事(12:00~13:00 昼休憩)

・21:00                 夜飯

・22:00                      電話

・23:00                        家事

・23:30                        筋トレ

・24:30                        ダラダラ

・25:30                        就寝

 

 〇食事

・朝: プロテインオートミール、バナナ

・昼: マグロの海鮮丼(ごはん小)サラダ、茶わん蒸し

・間食:プロテイン

・夜: たら200g、ホウレンソウ味噌汁、卵、キムチ

・夜食:プロテイン

 

〇筋トレ 

本日は肩の日でした。

肩小さいですよね。(全部筋肉ないですが、特に)

今日のお世話になったYoutuber

・山澤のお兄さん ダンベル肩トレ

https://www.youtube.com/watch?v=kgw34yAQun0

・ディーサン  5分肩トレ

https://www.youtube.com/watch?v=kgw34yAQun0

<腹筋>

・体操のお兄さん 2分腹筋

https://www.youtube.com/watch?v=vN4cb1hlw_A 

アブローラ 10×3set

 

〇体重・写真

・体重:67.5kg (前日:未計量)

・体脂肪:22.5%

 ちょっと痩せましたが、誤差でしょうね。。

日々の積み重ねだと思いますので、毎日やっていきます!

 

f:id:KsBlog:20200313223401j:plain

マジで早くこの横腹を早くなんとかしたいです
 

 

目標まであと5か月(昨日未計量)

体重:−5.5kg

体脂肪率:−13.5