K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

Day11 / Week2 ダイエットルーティン  【有酸素運動について】

こんにちはKです。

 

私は筋トレは好きなのですが、単純な有酸素運動は嫌いです。

理由は「時間がかかる」、「つまらない」「つらい」

など自分の気持ちの弱さがでまくってますが、単純に苦手で嫌いなのです笑

 

ただダイエット、減量中となると、有酸素運動もしなきゃなーと焦ります。

 

ただ休日はまだしも、私は、平日は筋トレの時間もなんとか取れるか。取れないかぐらいのサラリーマン具合です。

有酸素するぐらいなら早く寝たいという甘えがあるのが本音です。

 

という訳で、無理やり平日に有酸素もしても続かないだろう。甘えた結論にしました。

 

ただ、休日には、ランニング or プールで運動したいと思います。

ダイエット、減量を始めて1週間目ですが、対して効果が見られないままですが、

この有酸素を加えることで、どれぐらいの効果がでるか実証していきたいと思います。

ご期待ください。

 

っと真面目な話題でしたが、Day11 / Week2のルーティンです。

 

〇Day11 / Week2 ルーティン
・07:30      :起床、朝食、準備
・09:00~20:00   :会社
・21:00                   :歯医者
・22:00                    :買い物
・23:00                    :食事
・24:00                    :電話
・26:00       :筋トレ

・27:00                :おやすみなさい

 

〇食事
・朝食 :プロテインオートミール、バナナ
・昼食 :ステーキ丼(米少な目)
・間食 :プロテイン
・夜飯 :鳥ムネ、キャベツ、焼肉タレで炒め

 

〇筋トレ

・本日もジムがおやすみのため、家トレです..

肩の日でしたが、参考Youtuberは、

・ディーサン  肩トレ https://www.youtube.com/watch?v=HAuSBCH0gR0&t=1s

・山澤お兄さん 肩トレ https://www.youtube.com/watch?v=kgw34yAQun0&t=49s 

 

Youtube 本当に家トレに役立ってます、無料で最高ですね。

 

〇体重・写真

・体重 :68.3kg (前回:67.6kg)
・体脂肪:23.1%  (前回:23.1%)

・・・本当かよ。体脂肪変わらず体重増えているということは筋肉増えてるの?

最近体重計を疑ってきました。

f:id:KsBlog:20200320235838j:plain

 

目標まであと5か月 (昨日測定値)
体重   :-5.3kg (目標:63kg)    
体脂肪率 :-14.1%  (目標:9%)