K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

【人生が変わったお話①】 Day14 / Week2 ダイエットルーティン

Day14 /Week2                  【人生が変わったお話①】

 

こんにちは Kです。

今週は接待、会食が続き久しぶりの投稿になってしまいました..

 

大げさなタイトルにしてみましたが、大したことない話ですので、期待はしないでください。ごめんなさい。少し盛りました。

人生というよりすこーしだけ価値観が変わった話です。

 

 

いきなりですが、あなたのアナザースカイはどこですか?

私は、韓国かフィリピンのどちらかになるのですが、今回はフィリピンですこーしだけ人生が変わった話をしたいと思います

 

話せば長くなってしまいますが10年以上前に、知り合いのフィリピン人に紹介され、フィリピンへ短い期間ですが、ホームステイをしました。

場所はフィリピン マニラにあるトンド地区。

スモーキーマウンテンとか、スラム街、ゴミ山が有名な場所です。

 

スラム街? 初めからこんなワイルドな場所に自ら進んで行った訳ではありません。

 

私のホームステイのイメージといえば、

暖かいホストファミリーがいて、さらに同年代の娘さんがいて、そんな彼女とひと夏の青春。 こんな感じでした。

ただ、紹介元のフィリピン人の情報が適当すぎて、

ホームステイ先は家族と聞いていたのに、その人たちは家族ではなくただの知り合いでした。

場所も「マニラのいいとこだよ」と聞いていましたが、最上級にワイルドな環境というオチでした。

 

単純に騙されたんですよね。このフィリピン人には紹介料としてお金も少しですが渡してました。。はは

 

フィリピンへ到着当日、空港まで 「Welcome to K」という文字が掛かれたボロボロの紙をもった男と共に、トンド地区へ向かいました。

そこで待っていた家は、私の想像をはるか上をいく、匂いと外観を兼ねそろえた掘立小屋が待ってました。

2,3時間ぐらいあれば作れそうな掘っ立て小屋です、、

こんなとこに2か月近く生活できるかよ。。と思いながら私の短いワイルド生活がスタートしました。。  続く。

 

 

余韻を残しつつ、Day14 / Week2の振り返りです。

 

 

 

〇食事

朝           :オートミールプロテイン、バナナ

昼           :鳥ムネ肉の親子丼

夜           :鳥ムネ肉の親子丼

間食        :プロテイン

 

〇筋トレ

今日も家トレ、脚の日でした。

OLみたいな脚なので、ジムで重量上げてトレーニングしたいですね。

今日お世話になったYoutuberさん

・ディーサン 5分で脚トレ

メトロン  脚トレ

<腹筋>

山澤お兄さん

 

〇体重・写真

f:id:KsBlog:20200327230349j:plain

 

減量、ダイエットを始めて2週間が経過しました。

数値的にはあまり変わっておらず、写真も初日は某R社並にお腹を出している写真なので、

あまり変化がない様にも思えますが、外見は筋肉が見え始めたのかな。と信じております。

相変わらずの横腹ですが…

 

 

 

 〇目標まであと5か月 
体重   :-4.6kg (目標:63kg)    
体脂肪率 :-14%  (目標:9%)