K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

【救われた話 Youtuber】 Day13 / Week2 ダイエットルーティン 

こんにちは Kです。

 

今日もちょっと真面目な話です

 

私は基本ポジティブ人間です。

才能はありませんが、幼きころには芸人になりたいと心に決め、一晩中ギャクを考えていた時期もありました。所謂小学生の低学年の時期ですね。

う〇こ、パチ〇コとかで笑っちゃうお年頃ですね。

 

その後、中二病という不治の病を発病し、

そんな思いは一切なくなり、クールがかっこいいと思って生きてきました。

ただ、表面では強がっていても落ち込むことはたくさんあるのです。

 

1人でいたり、何も音がなかったりすると、もう一人の自分が襲ってくることがあります。

 シャワーや1人でいるときはラジオや音楽を流して胡麻化しているというお茶目な面もあります。

 

割と普段もポジティブなのですが、落ち込むときはけっこう気にします。

気にしいーな人間なのです。

 

仕事や私生活でさらに落ち込むことってありますね。

2年ほど前ですが、人生で最大級な災難が重なり続け、流石に割と落ちている時がありました。

 

そんなときに出会ったが、Youtuber達でした。

シャワーで1人で考えてしまうときに、Youtubeをよく流してみました。

シャワー中ですので、動画は見れず割と音声だけで聞けるYoutubeを選んでました。

 

そんなときに出会ったのが、コアラ小嵐さんのお話でした。

http:// https://www.youtube.com/watch?v=00wyq1dnmH8

 

仕事がうまく日々が続き、

不安で夜も眠れない日々を過ごしていたコアラ氏が、

公園でトレーニングをした日は久しぶりにぐっすり寝れたという内容から始まるお話です。

軽快でハッピーな口調のエピソードを語ってくれるコアラ氏とその内容に共感しながら、"筋トレ"に興味が沸いてきたのです。

 

サラリーマンという名のもとに日常に忙殺され、筋トレなんてする時間もなく、私生活でもただ落ち込んでいましたが、

騙されるように"筋トレ"をもう一度やってみようと思い、やり始めると、筋トレをしている時間はそのことに熱中でき、嫌なことも忘れることができたのです。筋トレをした翌日は明日もやりたいな。もっといい体になりたいな。と明日への希望、願望が出てきたのです。

 

体は皆さんご存じの通り、まだまだ大したことはないですが心は本当に救われました。

私がYoutubeをよく見るにはこんな背景があったのです。

 

ちょっと暗い話でしたが、Day13 / Week2です。

 

〇Day13 / Week2

・10:00   :朝食、家事

・12:00    :昼飯

・13:00             :映画

・16:00             :プール、筋トレ

・18:00              :買い物

・19:00              :夜飯

・20:00              :家事

・22:00              :自己投資

・24:00     :電話

・25:00                :プロテイン

 

〇食事

・朝食:プロテインオートミール

・昼飯:鶏むね親子丼

・夜飯:刺身、納豆、キムチ、味噌汁

 

〇筋トレ

・今日はビジターで営業しているジムに行ってきました。

やっぱりジムでの筋トレが最高ですね~

 ・ベンチプレス

 ・ダンベルフライ

 ・ケーブル

・プール

 

〇体重・写真

・体重 :67.6g   (前回:67.7kg)
・体脂肪:23.0%  (前回:23.1%)

もっと頑張らないとですね。。。

f:id:KsBlog:20200322144953j:plain

 

目標まであと5か月 
体重   :-4.6kg (目標:63kg)    
体脂肪率 :-14%  (目標:9%)