K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

Day9 / Week2 ダイエットルーティン記録

Day9 / Week2

 

こんにちはKです。

 

最近、新たな言語を学ぶべく意識高めに若者に混ざり、

語学学校に最近通っているのですが、昨日も授業がありました。

 

語学学校では初めてお会いする先生や他の生徒に自己紹介をする機会が多くあります。

そんな時にスマートに自分を紹介出来ればよいのですが、私も良い年なのですが、少し恥ずかしい気持ちもあり、なかなかうまく自分を表現出来ないときがあります。

 

むかーしに、海外に留学?滞在?していたときに、現地の人から「おまえのアイデンティティはなんだ?」とよく聞かれました。

要するに、お前は何者なのだ? 特技は何だ。と聞いてくるのです。

当時私は格闘技に熱中していたので、、”格闘技だ”と答えると、

「じゃあ格闘技が仕事なのか?」と聞かれ、”No”と言うと、「Why? なぜ格闘技で仕事しないんだ?」と言われ、

正直、答えに困る時がありました。格闘技は好きだけど、仕事ではない。じゃあなんで格闘技をやっているのだ?..

自分のことなのに自分で理解出来ておらず、うまく自分を表現・説明が出来なかったのです。

 

あくまで私見ですが、

日本人は座学の学校教育が最たる例で、

インプットの機会は子供のときから多いのですが、アウトプットの機会が圧倒的に少ないです。

自分の意見、表現をすることも少なく、他人とも自分自身について深く語ることがないと思います。

 

中二病が爆発していた私は、”俺は特別なんだ。他の奴らとは違う”という謎の自信はあったものの、何が特別なのか。説明出来ないのです

 

一方、私が海外で出会った奴らは、正直大したことがないスキルでも得意気に話します。本当に大したことのないことでも大げさに自信を持って言ってくるのです。

正直答えれなかった私より、大したことのないスキルでも(何度も言います)、自信を持ってアピールしていたあいつらのが輝いてみえるのです。

 

自分が何者かというのは、今でもずっとわからないですが、

自分が何かをしているときが好きなのか。何が嫌いなのかぐらいは、はっきりわかります。

 

自己紹介の機会にそんなことを思い出し、

「私は筋トレが好きだ。ライフワークだ」と言いたいところですが、こんな恥ずかしい体じゃ説得力ないよな。と億劫になります。

 

でも当時の大したことないあいつらのように、

こんな体でも「筋トレが”ライフワーク”だ」とこれからまた言っていきます。

恥ずかしい体でも、筋トレを好きでやっているのは紛れもない自分の意志ですので。

要するにずっと中二病ですねうん。

 

 

さて恒例のように前置きが長くなりましたが、

少しでも恥ずかしくない人生のために、

中二病野郎のDay9 / Wee2のルーティンです

 

〇Day9 Week2 

7:30      :起床、朝食、準備

09:00~19:30   :仕事

20:00      :夜飯

21:30                    :投資

22:30                     :電話

24:15                     :筋トレ

26:00                    :就寝

 

〇食事

朝食:プロテインオートミール、バナナ

昼食:そば、鶏むね

夜飯:豚ヒレブロッコリー、キムチ、納豆、味噌汁

間食:プロテイン×2

 

〇筋トレ

・前日にサボッてしまったため、今日も背中トレの日でした。

家で背中トレーニングって難しいんですよね、、早くジムに行きたいです、、

参考Youtube 

・ディーサン 背中 https://www.youtube.com/watch?v=b-ggIdJylZw

 

腹筋

メトロンさん  2日目 

https://www.youtube.com/watch?v=IrUDQHGL4bA

 

〇体重・写真

・体重:67.4kg (前回:67.3kg)

・体脂肪:23.2% (前回:23.1%)

今週は体脂肪率22%代にいきたいですね...

 

f:id:KsBlog:20200318110658j:plain

 

横腹が相変わらず貧相です...

 

 

目標まであと5か月

・体重     :-4.4kg (目標63kg)

・体脂肪  :-14.2%   (目標9%)