K’s BLOG

サラリーマン、ダイエットはじめました。夏に向けた筋トレ、Bodymake 減量の全記録

サラリーマンK ダイエット始めました

Week1 Day1(2020/0309

)

初めまして。

サラリーマンKのダイエットブログです

 

今日から減量開始のため、ダイエットブログを開始します。

コロナウイルスの影響で在宅ワークも増え、運動不足に拍車がかかってます。

一方,接待、会食は少人数ということでとくに自粛されず、食生活は乱れ続けてます..

 

更には通っているジムもコロナの影響で閉鎖となりモチベーションだだ下がり中ですが、ここで自分自身を暴露し、みなさんに叱咤激励、ペチペチされながら、成長していきたいです。

お手柔らかにお願いします

 

 まずは改めて自分のスペックから、

・名前:K(ケイ)

・年齢:30歳、・独身一人暮らし

・仕事:営業職(出張、会食多)

・お酒:よく飲む。たまに飲まれる

・運動経験:学生自体は総合格闘技に没頭

 

こんな感じな量産型サラリーマンです。

顔のイメージは小栗旬でお願いします(願望)

 

<現状>

・身長:170cm

・体重:68.8kg

体脂肪率:23.8g

 

体脂肪率がヤバすぎですね。。

しばらく体重計にのっていなかったのですが、体脂肪率20%以上ってやばいですよね。

デブですね。※ちなみに自分では太っている自覚ありませんでした。

 

 

写真を撮ってみるとこんな感じ…

f:id:KsBlog:20200311103540j:plain



 

 

腹回り..

自然の浮き輪が付いてますね。海でもきっと浮けるでしょう。永遠に浮き輪いらずでエコですね。

まさにネイチャーフィットネスですね。

 

 

…しかし改めて自分と向き合うと引きますね。これはやばい!汗

ちなみにこれで力入れてます笑 

 

 

まずは目標がないと進まないので、まずはゴールを決めました!

 

 

<目標> 海が似合う、カッコいい体。(サマスタ風)

・身長:180cm(今170cm)

・体重:63kg

体脂肪率:9%

愛読書:テストステロン先生

※期限:8月末

 

 

体重(筋量)はそこまで落とさず、体脂肪率を削っていきます。

元々格闘技をしていたので、運動には慣れているはずですが、大切なのは食事ですね。

ちなみに格闘技を辞めてからは、10年近く運動していないので筋量もないです..号泣

 

コロナの影響でジムにいけないという素敵な状況ですが、定期的にアップデートしていきますので、

ちょくちょく覗きに来てください。

--------------------------------------